2017年10月2日月曜日

大阪の味ゆうぜん 豚バラスライス











わが家には食べ盛りの中学1年生と小学5年生の男の子がいるので、どんなに肉を買ってきてもすぐになくなってしまいます(;´・ω・)

中でも特に豚バラ肉が好きだと言うので、それなら…と楽天市場でまとめ買いすることにしました。大阪の味ゆうぜんさんは、よく利用するショップのひとつです。

この豚バラ肉は500g入りで税込み594円、近所のスーパー(100gあたり128円~)よりも安いです♪
しかも、使う分だけ小分けにできるので便利ですよね。
もっともわが家では、1度に500g使ってしまうことがほとんどなのですが(;^_^A


このお肉は、スペイン・オーストリア・フランス産のいずれかです。添加物がたくさん入った国産の加工肉などと比べたら、肉そのものをいただいたほうがずっとヘルシーだと思うのでよく使っています。

豚しゃぶしゃぶなどいかがですか?大人も子供も大満足でーす♪






スポンサーリンク

2017年9月15日金曜日

月経カップ 











月経用品のナプキンとかタンポンは使い捨てで、費用がもったいないなぁ…と思っていたときに月経カップと言うものの存在を知りました。

これはアメリカなどでよく使われていて、カップを折りたたんで体内に入れるとパッと開いて、経血を受けるというものです。

なんだか怖そうな気がしましたが、経産婦なので余裕でした♪
若い女性にはちょっときついかも!?

これ、正しい位置に収めるのがちょっと難しいですが、コツをつかめば簡単です。
ただし、これを使っていれば絶対に漏れないというわけではありません

特に量が多い方は注意してくださいね!!
2日目などは短時間で漏れてきますorz
ナプキンと併用したほうがいいと思います。

逆に月経の始まりかけや終わりかけの期間はこれだけでOKなので、快適です♪
とりあえず、元はすぐに取れると思います。


外出先では、カップを洗ったりするのが大変なので、自宅でのみ使用しています。






スポンサーリンク

2017年9月4日月曜日

Transcend MP3プレーヤー 8GB MP350 T.sonic350











昨年のクリスマス、当時小学6年生だった長男のプレゼントにヘッドホンと一緒に買いました。

充電はPCのUSBでOK、FMラジオも聞けます。
MP3、WMAの音楽ファイルに対応しています。
再生可能時間は12時間です。

目標のエクササイズ時間、消費カロリー等を設定しておくことでエクササイズの記録を残せるフィットネストラッカー機能がついているので、スポーツジムに通っている人は運動時に音楽を聴くのもいいですね♪



息子はとても気に入っているようで、ドラクエのオーケストラとか英語教材のCDを入れては聴いているみたいです。買ってよかったです。

それを見て、夫も同じものを欲しがっています(*´艸`*)
買ってあげようかな~!

しかし、便利な時代になりましたね…
トラネコが大学生位の頃は、CDを聞けるヤツを持っていましたが、これ(重さ22g)と比べるとあまりにもデカくて重い…orz





スポンサーリンク